秋晴れの土曜日、午前中から出かけました
まずは、蔵前にあるサルビアの月いちショップへ。
そこで、チクテ・ベーカリーのパンをしこたま買い込み、
ついでにオーク・ヴィレッジの「もったいの森」シリーズの
カッティングボードも購入(写真)。
セキユリヲさんデザインのかわいいボードです。
白樺の木のもの(冬バージョン)にしました。
パンを切ったり、チーズを切ったり、活躍しそうです。
そのあと、サルビアと同じ建物に入っているカワウソでの「CHAHAT」展をのぞきました。
インドやらネパールの雑貨、バック、布モノなどをながめて、
カレー・ハンバーグのランチを食べました。ここはどこ?
午後は、蔵前から吉祥寺にもどり、OUTBOUNDへ。
ここでのお目当ては、ganga 「暮らしを紡ぐ」展。
真木テキスタイルタジオの真木千秋さんがインドで若者たちと工房を立ち上げ、
糸を手で紡ぎ、手で織り、染めは植物染料で、というような、
とても丁寧な手作業による布の作品が展示されていました。
柔らかい手触りや、手織りの風合いにうっとりと見とれてしまいました。
つい、手織りのウールのブランケットを購入(写真)。
真木さん、ラケシュさん、素敵な方たちでした。http://outbound.to/news/
「夜の木」の出版以来、インドつながりでいろいろな方たちとの
素敵な出会いが続いています。
今度は、ぜひインドへ行かなくては。
コメントをお書きください